· 

ローカル

日中は相変わらずの猛暑が続いていますが、朝晩は涼しく感じる日もあったりと、

少しずつですが、秋の気配も感じられてきていますね。

 

そろそろ秋服が気になってきているという方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんなトレンドに敏感な大人男子必携

 

集英社の雑誌『UOMO(ウオモ)』2020年10月号にて、

 

バーバーキタガワを紹介していただきました。

本日、2020年8月25日発売です。

 

 

特集「ローカルサロンにて髪を切ろう」のコーナーに、さりげなく掲載していただいています。

 

撮影風景です。

 

 

これまでの生活スタイルがガラッと変わってしまうことを余儀なくされているコロナ禍において、

今まで当たり前のように行けていた場所に行きづらくなったり、

活動範囲が変わり、立ち寄っていた場所から足が遠のいてしまった、

というケースも良く聞きますね。

 

 

リモートでできることはリモートで、が推奨されているご時世ですが、

「髪を切る」ということは、日常生活の中でも、

なかなかリモート化するのは難しい部分なのではと思います。

 

 

それでも、電車に乗らない、人が多く密集してしまう可能性のある場所を避ける、等

少しでも接触の機会を減らしていくことも、できなくはなかったりするわけで…

 

 

我慢を多く強いられているように感じる世の中ではありますが、

これを機に、地元ならではの魅力や、

自分の足でふらっと立ち寄れるローカルの良さ、

みたいなものを再発見するのもおもしろかったりするのかなと、

今回の特集を拝見させていただいて思ったのでした。