· 

キレのある…

 

 バーバーキタガワが今回、『RIKEI』という業界紙に掲載されました。 

 

 「CUTTING EDGE HAIR STYLE IN JAPAN」というページ。

エッジの利いたお店と髪型の紹介という特集でした。 

 

”キレのある刈り上げが最大の魅力であり特徴”と紹介していただきました。 

バーバーキタガワはショートスタイルのお客様が多く、

特に刈り上げ(フェード)を希望される方が多いです。 

 

刈り上げスタイルにしっかりしたグラデーションが入っているものが、

フェードカットと言われています。

 

フェードカットで短くタイトにするとスッキリしたシルエットがきれいに出て、

そこにグラデーションもバッチリ入ると、よりキレのある髪型になると思います。 

 

ミリ単位の作業を細かく丁寧に行うことで作れるスタイルは、

カットのごまかしがきかない繊細な仕事だと思っております。

 

切り手の職人感がそのままヘアスタイルに出るような気がしているので、

いつも緊張感を持って切らせていただいてます。 

 

 

 

特に、髪型全体のシルエットとグラデーションのバランスが最適になるよう心がけています。 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。